悪魔的な編入サイト

【スポンサーリンク】

皆さん、こんにちは。

今回は、つい先日公開された、大学編入試験に圧倒的に役立つ悪魔的サイトを紹介します。

f:id:kyodaihennyu:20180311013824j:plain

こちらのサイト、複数人の方で共同執筆をされているそうですね。

そのため、理系文系に関わらず大量の大学編入の情報が網羅されています。

前回、One is too many、情報源が単一では危険だという記事を作成しましたが、このサイトでは複数人が情報を提供していますので、安心ですね。

それでは、ご覧ください。

www.univ-transfer.online

 

いやあ、本当に驚きです。

まず、見やすい。

そして、編入試験の第一の難関は情報量の少なさでしたが、このサイトで受験戦争情勢が新たなステージへと進むのではないでしょうか。

何しろ、情報格差により、棍棒のみで戦ってたような情報弱者と弓騎兵が混在していた様な昨年度までのカオスな編入戦場に、来年度からはネットアクセスのある者には全員にテポドンが支給されることになったわけですからね。

 

人類の哲学はソクラテス以前以後なんて言われていますが、編入業界は上記のサイト以前以後で大きく変わるのではないでしょうか。

ソクラテス以前以後 (岩波文庫)

ソクラテス以前以後 (岩波文庫)

 

私は京都大学法学部のみの受験しか経験しておりませんので、本サイトでは京大と他大学との難易度の比較といった難しい分析はできません。(ごめんなさい。)

兎にも角にも編入をしたい、複数の大学の併願を視野に入れている方、是非とも悪魔的編入サイトで戦略を練り、受験計画を立ててみては。

 

私も同じはてなブログを使用しているのですが、さすがはProバージョン、クオリティが雲泥の差です、、、

見やすいサイト構成など、是非とも見習いたいのですが、IT系はド素人で御座いますので、何卒ご容赦下さい。

【スポンサーリンク】